ÄM DQN

おはようございます、DDです 🌊🍌🐒🌴🌺

2020-01-01から1年間の記事一覧

The WILL

朝一に全力で走ったら寿命が 縮むらしいです。 早起きして突っ走るのが サイコウに気持ちいい 22歳は21歳よりももっと おもろいことやっていきます 最近、自分像を作り上げることが 大切なんやと凄い感じる 自分がそこに達していなくても その言葉を吐く ダ…

根本的にそれぞれが自立できてないと 人と調和することなんかムリやろし、 周りにペースを合わせてぬるくなったら 意味がない。 自分の今できる範囲のことをやってれば 相手も多少迷惑かけられても 大きい心でおったらええ。 その中で、どつきあいながらでも…

non rival

マウントなんか取る必要がないそもそも人に刺激もらって始めてる時点であかんとも思う周りに刺激をもらうタイミングは自分がなにかやりきってから。より気持ちを高くもっておくため。刺激のない環境なら変えてみるべき止まったら次動く時逆にエネルギー使う…

認識の外にあるもの。言語化できてしまえばそれはアートじゃなくてデザインなのかも。第五感に収まらない小宇宙的な感覚が第六感で、アートなんかな。デザインは意識をもって思考して、意思をもって構成すること。表現をするならデザインをしながらアートを…

インターネットとかしがらみが渦巻き、人といつでも繋がれるこの今の社会やからこそアナログな、広大な自然の中で人以外の生き物に触れ合ってる時間やったり澄みきった空気の中で遊ぶことが好きで、そういう自然が好きな人が好き気温が上がってきて生活に支…

日常

強く見せてるだけで多分人一倍臆病やし。弱いとこもある自分は笑やからクオリティーとかじゃなくて吐き出してるとこって感じで見て欲しいです。全然見なくても大丈夫です笑環境の変化。コロナが開けたら環境は一変するわけで今の気持ちの持ちようとか、変化…

初心を忘れるな

何か始めようとした時その時に感じた感情自分の中でコントロールして引き出しにしまっていつでも取り出せるようにしろ日常で常備しとかないと曖昧にするな。一見目を背きたくなることが自分にとって1番大切やったりする。一時の感情だけで動かず楽しいことは…

BIG UP

安く定まらない。飯を食うために働いてる人金があった方が余裕感じるって言う人自己投資以外に金を使う人そのために嫌々バイトするなら自分ならバイトを一旦せずに自分の目指したいところを考えてそのために必要な環境がなにか考えてその場所で働きながら稼…

アメリカでジョーク言えるようになりたいな、上に立つ人間はユーモアがあるべきやと思う。追い込まれてる時でも、自分が笑うことと他人を笑かすことを忘れないことが大事自分はおもろい人は好きやしその人やからこそ人を繋ぐ力があると思うしおもんないやつ…

周りを視る

snsで簡単に繋がれる時代情報過多な時代で、それに溺れて自分の時間を囚われるような使い方はしたらあかん。自分にとってのその本質を視て1番効率の良い使い方をするべき周りを見て右往左往するんじゃなくて賢い競争の仕方を考えるべきそれが差別化に繋がっ…

どんな時でも感謝を忘れない どんな楽しい時でも、どんな辛い時でも 学生ならその環境があるのは 親が金を出してくれてるから。 自分のことを考えて、思ってくれてる上で ある環境であることを忘れるな。 部活でもそう。 幹部として、リプフロのために 動い…

井の中の蛙 大海を知らず

娯楽は逃避するものじゃなくて投影するもの自分自身のやるべきことをして自分の姿と照らし合わせるからこそ響くものがあるとも思う走ってる時に爆風スランプを聴いたら走る気力に繋がるようにいけるとこまでいって、それでもムリな時に刺激をもらったりする…

継続力

自分の中でこれはやるって決めてたことがブレてくることがあるそれは周りの環境やったり人やったりけど、大事なのは自分の中でこれはやるって決めたことであって周りのせいにせず、芯をブラさないことブレ始めてたらスパっと切り捨てることも必要。切ること…

仁義智信動

情報整理につかった🤨

自分の中の常識を覆すことが手っ取り早く やる気をだす方法の一つやとも思う 自分の1番キライなトマトを 普段から食べることやったり 一月分の学費を自分で払ってみるとか 何事も一面的に視るんじゃなくて 多面的に視つめること。 自分の価値観以外にも価値…

21年、過ごしてきて。常に与えられて生きてきたなて最近、より強く思います。大学を中退するって決断をしたんですが。それまでに、色んなことを通して自分の中で今までにない気づきであったり、これまで向き合ってこなかったことを考えるようになりました。…

留年になって、海外へすぐ飛び立ったことで出来た借金もあって。まず根本的になんでこうなってしまったんやろて考えて。自分の中で大失敗やとも思う。けど起きたことにクヨクヨしてても何も始まらなくて、やから、やってしまった失敗も自分の中での焦りに変…

コロナで自粛する流れがある中で、自分はまだどこか軽視してるところがあって、バイトも普通に入れてたりしました。けど、何か変わらなあかんとも思って。バイトも出来るだけ自粛させてもらうよう伝えました。一人一人、向き合おうとする気持ちが大切なんじ…

自分に、言い聞かせる用です。親になったことがないから、親の気持ちは分からないけど。どんだけストレスになることをされようが、言われようが自分のことを自分のこと以上に考えてくれるような存在は親ぐらいとも思うし、これから何年、何十年過ごせるか分…

量より質よりスピード

いつでも思い立った時が1番いいタイミングで。やってみないと分からないことの方が多いし効率を考えるのは2の次でいい。その場で起きてくる問題をその場で解決していける環境を作ることが大切。けど、そのことの方が上手くいかないと感じることも多くあるけ…

人に迷惑をかけろ

自分のやりたいように、夢に生きることは大切。自分のやりたいようにやろうと思ってもどうしても周りには人がいて、動こうと思っても迷惑をかけることを意識して、それを言い訳としてつい留まってしまう。それなら、自分が迷惑をかけられても大きい心で応援…

この前、6日から2週間アメリカに行ったことの中で行く前はコロナで旅行するのにも自粛する流れがあったけど、リスクはあってもその分返ってくるものがあるとも思って、色んな意見がある中で飛びました。行ってみて、不安要素のある中でも思い立った時にすぐ…