ÄM DQN

おはようございます、DDです 🌊🍌🐒🌴🌺

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

INTO THE WILD

1人の青年が金や社会のしがらみや人間関係から羽を伸ばし広大な自然が広がるアラスカの荒野を目指し旅をする物語。作中に出てくる言葉で、人生の楽しみは人間関係だけじゃないという言葉があった。これは物語の核に迫るもので社会には当たり前のように働く人…

Ghost ニューヨークの幻

主人公のサムとモリーの悲しく愛のあるファンタジー。冒頭の、モリーがろくろを回しながらサムが後ろから抱くシーンが好きでした。触感が伝わるカットと、流れるレコードが相まってサムとモリーがその世界とsexし、ろくろの泥まで綺麗に感じました。コメディ…

Green Book

とても感動した。白人と黒人の扱いに何故こんなに差があるのか素朴な疑問がある。だれがそんなこと決めたのか。黒人だからこうあるべきだとか白人だからこうしてもいいとか男だから女だから、多種多様な自己のあり方について問いかけてくる作品でもあった。…

飛越

周りに人がいる環境でしか動けないやつは人と違う、オリジナル性を出すことなんてムリ人に聞くことは良いことやけど得たことを流さず、飲み込んでなんでそうなればよくなるのかプロセスを考察すれば次同じシチュエーションになった時自分のものになってるは…