ÄM DQN

おはようございます、DDです 🌊🍌🐒🌴🌺

現にする。


ワクワクしたい、今日を。


飾られてる画がある。

これはイラストだ、これはアートだ

これはデザインだ。

絵画やクリエイティブに限らず、世間では

このものの"ジャンル"は何なのか?

という議論が日々行われている。


それぞれの定義には違いがあり

奥深いものがあるようにも思う。

ただ、その形にしたい"ナニカ"の

行き着く先の場所は何だって良くて


このジャンルは◯◯だから

◯◯の方がイイ、みたいな


形にするために走ってる時に

形になったあとに当てはめられる言葉

その標識は、あくまで自分の立ち位置を

確認するために使えば良くて


それに囚われることも

それが絶対安全、正解なんてこともないと思う。


要は疑うことが大事で

文化、エンタメ、遊び、自分が手にしてるもの

その当たり前を疑う脳をもつ

そこから心が踊る爆発を起こす。


それには極端な状況、環境下で過ごす。

偶然の出会いと隣りあわせなライフスタイルを送る


こんなのもアイデアを出すのに

大事なことやと思う。


とはいえ、自分が感じ得たエクスプローション

インスピレーション、アイデア

ただ出来上がる形の遺伝子みたいなもので

それ以上でもそれ以下でもない


そこで生まれたものの解像度を上げていく

ステップに血と涙を流して

時間と労力と金をどれだけかけられるかが

ムチャクチャ重要!!


机に向き合って、アイデアが出たら

ブリブリなって、机壊して飛んじゃえばいい