ÄM DQN

おはようございます、DDです 🌊🍌🐒🌴🌺

2021-01-01から1年間の記事一覧

Above us only sky

ワクワクと孤独の感情が入り混じりながら過ごしたアメリカの日々で、メトロポリタン美術館へ行き立ち並ぶ彫刻の数々を目にした時衝撃を受けました。雄大で、生命が籠っていてものづくりとは、を観たような気がしますその時、自分の中の芸術の定義が「 人のぬ…

Dia ≡

マルチでアクティブな自分でありたい。マインドをフレキシブルにスイッチすることあえて不安定な状況とスラックを持たないことを選び繰返しクリアになれるルーティンを持つシームレスなライフスタイルを送ろう

Fall FREE

昔、雑誌でベルリンの特集を見ました。ベルリンの壁が崩壊したことで冷たく閉ざされていた世界の解放と共に人々は自由を手にして街全体が活力に満ち溢れた。アメリカのビッグで夢のある自由も好きですが空間や時間と呼吸し全身全霊で生きてるそんな自由も好…

不安定が安定

多くの外国人からしたら標準語か関西弁かなんてのはささいな違いであるように白人主義だとかブラックカルチャーだとか和だとか宇宙人から見ればきっとささいな違い自分が在るべき場所はどこだっていいしどんなことが好きでどんな髪色でどんな人間になっても…

Sky

The more ruralthe sky is wide and clear and we can see the starsBut the more urbanthe sky is narrow and stagnantilluminating the sky at nightIt ’s ironic paradox

Realization¿

Like the smart robots, plants, airand it's also good to live in your own worldAcquired change, control yourselfgive a reason to lifeHuman is small "thing" compared to the cosmosThere is no mission in life and no work to doIf the cause of t…

クマノミ イソギンチャク

人と関わって何かしたいと思った場合相手側が自分にどんなメリットを求めているかという視点をもって動く事は大切自分がどんなことをやりたいかを知ってその気持ちをもつことは大事やけどその同じくらい大事な二つはセットになってて作用し合うことを理解し…

誰だって敗者。目の前に壁があるそのときにそこで立ち止まるも自分の旗がボロボロになってたとしても責任や重圧に押し潰されそうになったとしても前に進むと決意する人にだけ新しい道と光がみえる

INTO THE WILD

1人の青年が金や社会のしがらみや人間関係から羽を伸ばし広大な自然が広がるアラスカの荒野を目指し旅をする物語。作中に出てくる言葉で、人生の楽しみは人間関係だけじゃないという言葉があった。これは物語の核に迫るもので社会には当たり前のように働く人…

Ghost ニューヨークの幻

主人公のサムとモリーの悲しく愛のあるファンタジー。冒頭の、モリーがろくろを回しながらサムが後ろから抱くシーンが好きでした。触感が伝わるカットと、流れるレコードが相まってサムとモリーがその世界とsexし、ろくろの泥まで綺麗に感じました。コメディ…

Green Book

とても感動した。白人と黒人の扱いに何故こんなに差があるのか素朴な疑問がある。だれがそんなこと決めたのか。黒人だからこうあるべきだとか白人だからこうしてもいいとか男だから女だから、多種多様な自己のあり方について問いかけてくる作品でもあった。…

飛越

周りに人がいる環境でしか動けないやつは人と違う、オリジナル性を出すことなんてムリ人に聞くことは良いことやけど得たことを流さず、飲み込んでなんでそうなればよくなるのかプロセスを考察すれば次同じシチュエーションになった時自分のものになってるは…