ÄM DQN

おはようございます、DDです 🌊🍌🐒🌴🌺

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでジョーク言えるようになりたいな、上に立つ人間はユーモアがあるべきやと思う。追い込まれてる時でも、自分が笑うことと他人を笑かすことを忘れないことが大事自分はおもろい人は好きやしその人やからこそ人を繋ぐ力があると思うしおもんないやつ…

周りを視る

snsで簡単に繋がれる時代情報過多な時代で、それに溺れて自分の時間を囚われるような使い方はしたらあかん。自分にとってのその本質を視て1番効率の良い使い方をするべき周りを見て右往左往するんじゃなくて賢い競争の仕方を考えるべきそれが差別化に繋がっ…

どんな時でも感謝を忘れない どんな楽しい時でも、どんな辛い時でも 学生ならその環境があるのは 親が金を出してくれてるから。 自分のことを考えて、思ってくれてる上で ある環境であることを忘れるな。 部活でもそう。 幹部として、リプフロのために 動い…

井の中の蛙 大海を知らず

娯楽は逃避するものじゃなくて投影するもの自分自身のやるべきことをして自分の姿と照らし合わせるからこそ響くものがあるとも思う走ってる時に爆風スランプを聴いたら走る気力に繋がるようにいけるとこまでいって、それでもムリな時に刺激をもらったりする…

継続力

自分の中でこれはやるって決めてたことがブレてくることがあるそれは周りの環境やったり人やったりけど、大事なのは自分の中でこれはやるって決めたことであって周りのせいにせず、芯をブラさないことブレ始めてたらスパっと切り捨てることも必要。切ること…

仁義智信動

情報整理につかった🤨

自分の中の常識を覆すことが手っ取り早く やる気をだす方法の一つやとも思う 自分の1番キライなトマトを 普段から食べることやったり 一月分の学費を自分で払ってみるとか 何事も一面的に視るんじゃなくて 多面的に視つめること。 自分の価値観以外にも価値…

21年、過ごしてきて。常に与えられて生きてきたなて最近、より強く思います。大学を中退するって決断をしたんですが。それまでに、色んなことを通して自分の中で今までにない気づきであったり、これまで向き合ってこなかったことを考えるようになりました。…

留年になって、海外へすぐ飛び立ったことで出来た借金もあって。まず根本的になんでこうなってしまったんやろて考えて。自分の中で大失敗やとも思う。けど起きたことにクヨクヨしてても何も始まらなくて、やから、やってしまった失敗も自分の中での焦りに変…

コロナで自粛する流れがある中で、自分はまだどこか軽視してるところがあって、バイトも普通に入れてたりしました。けど、何か変わらなあかんとも思って。バイトも出来るだけ自粛させてもらうよう伝えました。一人一人、向き合おうとする気持ちが大切なんじ…