ÄM DQN

おはようございます、DDです 🌊🍌🐒🌴🌺


インターネットとかしがらみが

渦巻き、人といつでも繋がれる

この今の社会やからこそ

アナログな、広大な自然の中で

人以外の生き物に触れ合ってる時間やったり

澄みきった空気の中で遊ぶことが好きで、

そういう自然が好きな人が好き




気温が上がってきて生活に支障が出るなら

朝のランニングも変えるし。

人間、自然には勝てへんしなあ

季節の流れを肌で感じたり、

自然の流れに身を任して

生活することも大切で



こういうご時世やからこそその空間、

時間を大切にするべきやと思う

普段の生活では、感じれない

気づきがあるとも思うし。





そういう空間での時間の流れがあるから、

夏に爽やかな音楽聴くとか

夕方にしんみりした音楽を聴く中で

インスピレーションが湧いたり、

心地よくなるし。

そういう意味で、四季のある日本は

いい国でもあるなあ。





けど次、地震が起きたら

そうゆうことじゃない

地球が怒ってんちゃうか

自分だけのこと、人にとって

ほんまに大切なものはなんやねんって。



コロナのこの時期もそうやけど、

人が困ってる時こそ

思いやりとか優しさが必要で、

再確認、繋がりを太くする時間でも

あると思うし。自然への思いやりも同じ。



植物全部なくなったら酸素なくなって

人は死ぬしな。笑

自然を犠牲にしてまで成り立つような

考え方だけじゃあかんかなって自分は思う。

それはカルチャーもかな。


サスティナブルな心大切に。

love&peaceです