ÄM DQN

おはようございます、DDです 🌊🍌🐒🌴🌺

日常

強く見せてるだけで

多分人一倍臆病やし。

弱いとこもある自分は笑

やからクオリティーとかじゃなくて

吐き出してるとこって感じで

見て欲しいです。全然見なくても大丈夫です笑


環境の変化。

コロナが開けたら環境は

一変するわけで

今の気持ちの持ちようとか、

変化していくんちゃうかとか

思って正直怖い。

こう思ってる時点であかんねやろな



夏に向けて気温も暖かくなって

それにも順応していかなあかんし

生活も変わっていきそうやな



習慣って、

そういう変化でも上手く適応して

やり続けるってことなんかな

上手く適応できるなら、

どうしてもできないとき。

朝走るのも暑なってくるし。

仕事もやって、支障が出るなら

やめてもいいんかなって思ってしまった

悪いことじゃないんかもやけど。




変化すんのって怖い。

怖いけど、そこに飛び込んで

死ぬ気でやるから

価値のあるものになって

成長に繋がるんやろうな。

自分に自信がなくなったら

おわりなんやろう。

今はでも、吐き出したい。




コロナ明けに

別に習慣にしてたわけではないけど、

何か吐き出さないと

コントロール出来なそうで

怖い気もしてる。

これを書くってことが目的じゃないはず

やのに。

習慣に頼ってしまってるともいうんかな。

やからこそ、この習慣が出来なかった時

全部崩れてまうんちゃうかとか、

思ってたりもする。



金も心配やな。

学校をやめて、キライな人でも

関わっていかなあかん社会で。

いかに自分にとってプラスになれる人と

過ごせるか。

やからこそ今周りの人に恵まれてる

環境に感謝も感じるな。

今社会人にもなりきれてない状況で

金のことをゴタゴタ考えても答えなんか

出ないんやろうな。

なんでもやってみないと。

夢をもって、苦しいことでも。

夢ってなんやろ。

ワクワクすること?自由になること?

自由ってなに?

やりたいことをやること?

ワクワクっていつ感じるもの?


しんどいことやってる時に、

達成感を感じてる時に、思い切って

やってみること、非日常なことに。

ワクワクを感じるんじゃないか?

じゃあどうしたらワクワクを感じる?


全部気持ちのスイッチがあって、

それが全部繋がってると思う

それが習慣ってことでもあると思う。

楽やからするとかじゃなくて、

そっちの方がより集中できて

取り組めるから。


マウントを取られるのは嫌い

負けるのが大嫌い

相手に勝つってことは大好き

でもほんまに勝たなあかんとこで

勝てばいい。

それをごまかすな。考えるのをやめるな。

小さい頃からそう。

おれもっと出来ることあるのに、

もっと使っていけばいいのに。




f:id:kkkhiroki:20200514180016j:plain