ÄM DQN

おはようございます、DDです 🌊🍌🐒🌴🌺




21年、過ごしてきて。

常に与えられて生きてきたな

て最近、より強く思います。


大学を中退するって決断をしたんですが。

それまでに、色んなことを通して

自分の中で今までにない気づき

であったり、これまで向き合ってこなかった

ことを考えるようになりました。



樹生が言ってた、金は神聖やな。

て言葉むっちゃいいなて思います。



自分がこうして、今生きて

友だちとか、家。知識、経験。

ダンスのできる環境であったり。

今自分の身の回りにあるものは全部

親が必死に稼いで、育てて。

与えてくれたからあるものやと思います。


そう思ったら金も神聖やなって感じるし。

大切さを再認識しました。




金だけじゃないけど。


自分が与えてもらった分、

誰かに還元していくことが大切なんやと

思います。



神さまはバリにいるでも言ってたけど。

恩返しはし続けるものって。

1度だけじゃなくて、これからずっと

返し続けていくことが大切。



1番身近な親を大切に出来なかったら、

誰のことも大切に出来ないし、

だれかに何か与えることもできないと

思います。



リープフロッグでも、先輩であったり

同期との大事な出会いを与えてもらえて。

自分たちも与えてもらった分、

下の代にその場所をこれからも与えること

が大事やなて感じました。



これから、社会に飛び込むに当たって

自分のやるべきことを追う上で、

周りの人を思う気持ちと、恩返し

し続ける気持ちは、忘れたくない。



f:id:kkkhiroki:20200412042353j:plain